• Facebook - Grey Circle
  • LinkedIn - Grey Circle
  • Google+ - Grey Circle

第5話 3月22日(日)半断食セミナー

最終更新: 3月10日

3月22日(日) 「 半断食セミナー 」 11時~14時

プチ断食、週末断食を体験する! 

※朝食は抜いていらっしゃるか、若しくは少食での参加をお勧めします

遠方からいらっしゃる方:JR東日本くりこま高原駅より無料で送迎をご用意しております。

場所: カズハーモニー

定員: 7名

講座内容: 講義(ファスティングの効果、排毒現象等について)、

 一口200回噛みの実践(穀物菜食の食事をご用意しています)、質疑応答

料金税込み 12,000円

主旨:食からのアプロ―チで自身を整体にする、半断食リトリートを体感する講座です。


飲食から整体にしていくアプローチがあり、

こちら「半断食セミナー」でご紹介いたします。

胃と腸を休めるだけで体調が回復する。排毒現象まで求めず、

疲れた身体(心)をスッキリ軽くする食事法です。

この食事法は半断食リトリートのプログラムの一つでもあり、

少飲少食での一口200回噛みの行になります。


少飲少食にして、200回噛む。


200回噛んだ唾液の殺菌力の効果は計り知れないもので、初めは慣れないのですが徐々に噛めるようになります。そして呼吸が穏やになり、ほぼ瞑想状態で、

今まで味わったことのない感覚を体験できるでしょう。

(半断食リトリートは他プログラムが含み、深く排毒を促していくので全く別なメソッドです)



原発事故が発生した際に食養家、マクロビオティック実践者は

この食事法を一時的に実践していたことは耳にしました。

放射能だけではなくレヴェル5の状況のウィルス対策にも実践される方もいるでしょう。

心と身体が大丈夫ではない、と感じたら活用されるといいと思います。

逆に大丈夫であればその状況下でもこの食事法を取らなくてもいいということです。


膨大な情報が飛び交う中、実際にご自身で「大丈夫」という感覚を感じられるか、

腑に落ちる「感」は訓練、稽古が必要であり、それは「整体講座」で紹介しましょう。


私たちには元々しっかりと免疫力があるもの。

事が起きてから何かをしなければ、何かを摂取しなければこうなってしまうと構えるのではなく、日々整体の状態にしている、何が起きても大丈夫である心と身体創りをしましょう。


いろんなアプローチで整体にしていく中から、今回は食からで自身を整体にする。

この食事法を体験すると少食にするか、朝食抜きをするか、

腹7,8分などご自身で自由な食のバリエーションが生まれ、

以前より食を愉しむことができるでしょう。


関心のある方は是非ご参加をお待ちしております!


※注意:この食事法に関して、初めての方は指導者の下で行いましょう。毎日継続して

行うものではございません。


20回の閲覧

kazu harmony